サマコン@札幌 [イベント]

今回は京都を飛び出しての北海道サマーコンサートと合宿のレポートです

出発当日、夕方から三々五々BOXに人が集まりだしました
楽器の積み込みや仕分けを進めると旅行気分が盛り上がりますね!

深夜の舞鶴港から小樽港行きフェリーに乗船し21時間の長旅でしたが
回生やパートで話し合ったり、オープンデッキで遊んだり
心配していたほど退屈も船酔いもせず、北海道入りできました

8月22日昼過ぎには、北大さんが合宿所に合流
24日の午後2時すぎまでは、まさに練習漬け
各大学のステージ合奏、合同合奏、夜のパー練、個別の面接....
ごはんとお風呂以外はひたすら楽器と向き合う日々でした

1回生もここまで集中して弾くのは初めての経験でしょうが
びっくりするくらい上手くなっている部員もいて、上回生も安穏としてられませんね!

体育館.jpg

22日の夜には、北大さんとの懇親会がありました
あまりの盛り上がりに、まさかの時間延長...
差し入れのお菓子をふるまってくれたり
北大さんがフレンドリーさを炸裂させてくれて、あっという間に仲良くなれました!

パートや回生をまたいで、いろんな方といろんなお話ができたし
本番へのモティベーションが上がりました!


札幌へ移動し、迎えたサマコン当日
ネクタイ男子はやっぱり凛としていて、いいですね
パートごとに弦とテンションをそろえて、舞台へ向かう時の一体感は、何物にも代えがたいです

もちろん演奏も緊張しましたが、ステージごとの場面転換(セッティング)が意外と面倒で
あたふたしてしまったのが反省材料です....チーフさんにはご迷惑かけました

さかこん.jpg

ホールでの音の響き方とか、1回生にはいろいろ勉強になったのではないでしょうか?
12月の定演にいかしてくれればと思います

打ち上げでは、両校の指揮者や技術顧問の先生、チーコンさんからお言葉を頂きました
賛助でピアノを弾いてくださった方のスピーチは、鳥肌ものでした

翌日からは回生ごとに北海道旅行! 2回生は初日に札幌観光と白い恋人パーク
2日目は有珠山、クマ牧場を回った後、洞爺湖畔のバンガローでBBQを満喫しました

BBQ.jpg

合宿中、身を削って走り回ってくれた渉外さん、演奏当日の進行を仕切ってくれて演マネさんは
言うまでもなく、マンオケすべてのメンバーさん、本当にお疲れ様でした!
北大の皆さんも、合同ステージの曲を事前にみっちり練習してくださっていて、感激しました
わずかな合わせの期間で、あそこまで完成度を高めることは並大抵のことではないです

多くの人に支えられてのサマコンでした
けがや事故もなく無事に終えられて何よりです
遠路はるばる駈けつけてくださったOBのみなさん、そして柴田先生、ありがとうございました!

向日葵.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たいら

ほんとに北大のみなさんいい人たちばかりでしたねー!この1回きりっていうのがもったいないくらい…
楽しかった!!
by たいら (2014-08-31 23:08) 

ほくだいのひと

こちらこそ、とても楽しかったです!
演奏会本番から既に1週間経っているのが信じられません…
そして、本当に多くの方々の協力でこの演奏会や合宿を行うことができたことに大変感謝しています。この場をお借りして、お礼申しあげます。
京都大学の皆様とまたどこかでお会いできたら嬉しいです(*^_^*)
本当にありがとうごさいました!!
by ほくだいのひと (2014-09-02 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。